お知らせ

News 新着情報

開発部まるごと どこでもオフィスin 長野を実施しました。

EVENT  _ 2018.06.25

2018年6月21-22日に開発部の勤務場所を、長野県の野尻湖周辺のワークスペースを貸し切り「開発部まるごと どこでもオフィス in 長野」として実施しました。

当日の様子は、当日のワークとして実施した特設サイトでご覧いただけます。

 

NOKIOOでは新しい働き方への自社の取り組みとして「ノキオ・スタイル」を実践しています。
ノキオ・スタイル実践のうちの一つの取り組みが「旅先どこでもオフィス」。
 
 
 
取り組みの内容は
 
「「旅先どこでも!オフィス」はプライベートの旅行・帰省などで通常オフィスを離れる場合でも、一次的に渡航先などの場所での業務実施を勤務とみなす制度です。
カレンダーの並び順で、せっかくの旅行や帰省時にやむを得ず戻らなければならない事ってありますよね。
せっかくの旅行、せっかくの帰省での家族との時間、できるだけ貴重な機会を活かせるように、普段からリモートでも業務ができる環境を作ってきていることを活かし、制度化しました。」
 
 
ですが、こうした制度を活用しNOKIOOのメンバーが個々人の生活と仕事を近接させることを体験することで、働き方の見直し、新たな人や価値観への出会いを作り出していくことを目的としています。

今後もNOKIOOでは自分たちの働き方を創意工夫することでワークスタイルイノベーションへ挑戦をしていきます。

ノキオ・スタイルへの取り組みは「ノキオ・スタイルブログ」をご覧ください。
※開発部まるごと どこでもオフィスin 長野のレポートも後日掲載予定です。
 
 

Posted at

一覧へ戻る