グループインタビュー

グループインタビュー

グループインタビュー

地域で生活するママたちの本音はヒントの宝庫!
商品ブラッシュアップや、プロモーション効果を上げるためのリサーチ&モニタリング。

グループインタビューの様子

「紙のアンケートでは、ターゲットの表面的な情報しか得られない」
「既存顧客へのアンケートでは、未利用者の”買わない理由”が分からない」
ターゲットの消費行動やニーズ調査において、企業様が本当に欲しい情報はターゲットの生の声や言動を観察することで見えてきます。結果を活かすことで、商品がブラッシュアップされたり、企画やターゲティングの制度を高めて広告の効果向上を図ることが可能です。

提案事例

試飲&体験会

試飲&体験会の様子

試飲&体験会(美容に関心の高いママによる新商品モニタリング)

会社見学&社員との座談会

会社見学&社員との座談会の様子

会社見学&社員との座談会(サービスの利用意向や課題を調査)

ニーズ調査

ニーズ調査の様子

新店出展に伴う地域主婦層のニーズ調査

飲食店の覆面調査

飲食店の覆面調査の様子

オーナー依頼 飲食店の覆面調査

テストマーケティング&モニタリング

テストマーケティング&モニタリングの様子

新商品開発に伴うテストマーケティング&モニタリング

マイホーム購入プロセスや満足度リサーチ

マイホーム購入プロセスや満足度リサーチの様子

「マイホーム購入者」対象、購入プロセスや満足度リサーチ

満足度調査、自社認知度調査

満足度調査、自社認知度調査の様子

既存カタログや商品ラインナップへの満足度調査、自社認知度調査

事業紹介

このソリューションは下記事業が運営しています。より詳しい情報については、WEBサイトをご覧ください。

ノキオへのお問い合わせ

お仕事のご相談、お見積もりのご依頼など、こちらからお問い合わせください。

お問い合わせ