お知らせ

News 新着情報

育休者向けオンラインスクール「育休スクラ」第7期募集開始、および関連イベントのお知らせ

NEWS  _ 2022.06.01

仲間と出会い、
復職後のキャリアを支える
一生ものの学びを。

Online school - Ikukyu schoola

 

育休スクラは、組織で働く女性が、仕事のある人生を楽しむスキルを身につけるためのオンライン・スクールです。
特長は、女性にとっても、組織にとっても有益なスキルであること。
独りよがりにならず、組織の中で仲間と協調しながら活躍するために必要なビジネススキルが、育休中という短期間で身につきます。

<公式HP>
https://schoola.jp/

 
【2022年9月】第7期開講を決定しました!
 
 

こんな方にオススメします

「仕事が好き、働くことが好き。だから出産後も自分が納得できるキャリアを歩み、働き方をするために備えたい」という方へ。

また「仕事は好きだが、下記のような不安や迷いを感じる」という方へ。

  • これまで何の制約もなく仕事をしてきた環境が変わる不安(=子どもを持っても、同じように働けるだろうか)
  • 家族を持つことで変化する価値観からの迷い(=子どもも仕事も両方大事にしたいが、できるだろうか)
  • 出産後の生活の大変さから低下してしまう自信(=子育てだけでもこんなに大変で、仕事まで頑張れるのだろうか)

など

 
第7期は9月に開講、短期コースは2022年11月、標準コースは2023年3月に修了いたします。
「来年の4月に復職予定」という方にもピッタリのスケジュールです。

少しでも気になる…という方は、ぜひ育休スクラの説明会にご参加ください。

育休スクラ説明会は、育休スクラの楽しさ、ワクワク感をお伝えしながら、受講前に感じる不安を解消するためのオープンな場です。
現役受講生やOGから直接話を聞いたり、情報収集の場としてもご活用ください。



▼無料オンライン説明会
6月17日(金)10時~11時30分  
6月28日(火)13時~14時30分
7月 6日(水)10時~11時30分
7月27日(水)13時~14時30分
8月 9日(火)10時~11時30分
8月17日(水)10時~11時30分 ※第7期 開講前 最終回

詳細・お申し込みはコチラから
 
育休スクラWEBサイトで「参加者の声」もご覧ください。
「私が好きな私」を見つけられました!
 
ご不安な事やご不明点は、お気軽にご相談いただけます。
 
ご関心のある方は、お気軽に説明会へご参加ください。

Posted at

一覧へ戻る