お知らせ

News 新着情報

育休時オンラインスクール「育休スクラ」第5期の開校

NEWS  _ 2021.10.01

9月30日に育休時オンラインスクール「育休スクラ」の第5期が開校しました。
5期生26名に加え、パートナー講師の皆さん、育休スクラ事務局メンバーも勢ぞろいとなり40名以上が参加する大変にぎやかな式になりました。
 
Voicy「今日のワタシに効く両立サプリ」にて、事業責任者の小田木が育休スクラ5期開校式について語っています。

#344 今はベストコンディションではないが、ベストタイミングだ!

 
 
小田木から「変化と成長を実現するための”自分と3つの約束”」など、育休スクラで学ぶにあたってのご案内をしました。
 
 
その後、5期生全員から「育休スクラに参加した理由や期待」について、リレースピーチが行われました。

【スピーチより一部ご紹介】
●価値観、経験、仕事など、いろいろなバックグラウンドの人と話して視野を広げ、仕事や人生のプラスにしたい
●復帰した後の”キャリア迷子”になっている。1人で変えるのではなく、みんなの力を借りたい
●わくわく&レベルアップした「ポジティブ復帰」を迎えたい
●「育休=ブランク」「ワーママは第一線じゃない」という自分や周りの思い込みを変えたい
 
 
育休スクラで大事なことの1つが、「比べるのは”他人”ではなく”昨日の自分”」です。
 
受講生の皆さまが、それぞれ育休スクラで目指す到達点を見据えて、在りたい姿を実現するためのマインドとスキルを身につけていく期間を共に歩めることに当社運営メンバーは喜びを感じています。
 
5期生皆さんと、1~4期の育休スクラメンバーにも良いサービスをお届けできるよう努めてまいります。
スクラ生の皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
 
 
育休スクラの今後の展開はこちらをご覧ください。
育休スクラWEBサイト:https://schoola.jp/
育休スクラFacebookページ:https://www.facebook.com/schoola.jp

Posted at

一覧へ戻る