お知らせ

News 新着情報

育休者向けオンラインスクール「育休スクラ」第5期募集開始、および関連イベントのお知らせ

NEWS  _ 2021.05.25

仲間と出会い、
復職後のキャリアを支える
一生ものの学びを。

Online school - Ikukyu schoola

 

育休スクラは、組織で働く女性が、仕事のある人生を楽しむスキルを身につけるためのオンライン・スクールです。
特長は、女性にとっても、組織にとっても有益なスキルであること。
独りよがりにならず、組織の中で仲間と協調しながら活躍するために必要なビジネススキルが、育休中という短期間で身につきます。

<公式HP>
https://schoola.jp/

 
【2021年9月下旬】第5期開校を決定しました!
 

 

こんな方にオススメします

「仕事が好き、働くことが好き。だから出産後も自分が納得できるキャリアを歩み、働き方をするために備えたい」という方へ。また「仕事は好きだが、下記のような不安や迷いを感じる」という方へ。

  • これまで何の制約もなく仕事をしてきた環境が変わる不安(=子どもを持っても、同じように働けるだろうか)
  • 家族を持つことで変化する価値観からの迷い(=子どもも仕事も両方大事にしたいが、できるだろうか)
  • 出産後の生活の大変さから低下してしまう自信(=子育てだけでもこんなに大変で、仕事まで頑張れるのだろうか)

など



6月より順次無料説明会を実施します。
いずれもオンラインでの開催です。
お子様と一緒でもお気軽に参加いただけますので、ご安心ください。

▼無料オンライン説明会
詳しく、育休スクラでの学びについてご案内いたします。

育休中にキャリアをアップデートする
2021年06月15日(火) 13:00〜15:00
お申し込みはコチラから

「○○ちゃんのママ」ではない自分でいられるコミュニティで楽しく学ぶ

2021年07月15日(木) 10:00〜12:00
お申し込みはコチラから
 
③育休をブランクでなくプラスに変える
2021年07月29日(木) 13:00〜15:00
お申し込みはコチラから
 
▼説明会に参加できない方は、動画視聴も可能です。
視聴お申し込みはコチラから

 

 
参加者の声には現在受講中の4期生の声も加わっています。
受講生・修了生の声はコチラ

ご不安な事やご不明点は、お気軽にご相談いただけます。
 
ご関心のある方は、お気軽に説明会へご参加ください。

Posted at

一覧へ戻る