お知らせ

News 新着情報

育休時オンラインスクール「育休スクラ」第4期の開校

NEWS  _ 2021.05.10

4月14日に育休時オンラインスクール「育休スクラ」の第4期が開校しました。
これまで以上に職種や経歴、お住まいエリアのバリエーション豊かな受講生が23名集いました。
 
開校式では自己紹介とともに、どうしてスクラを受講したいと思ったか、どんなことをスクラに期待しているか?などを発表いただきました。
 
【受講のきっかけ】
●育休前は仕事が好きで,時間が許す限り仕事に没頭。でも復職後はもうあんな働き方はできない…
●新しいポジションでの復職。役割を果たすためには自分のアップデートが必要…
●今の仕事をこのまま続けていいのか悩んでいる。この悩みを抱えたまま両立生活に突入するのは恐い…
●仕事で負のスパイラルにはまった辛い経験がある。この育休の時間を使って,気持ちの整理をしたい…
 
【育休スクラへの期待の声】
●人生をかけて私は何をやり遂げたいのか、今後のキャリアを見直したい!
●ビジネススキルを体系的に学んだことがなく、社会人として不安なので、自信をつけたい!
●会社以外のコミュニティが貴重なので、大事にしたい!
●限られた時間の中で幸せな働き方を見つけたい!
 
育休スクラでは、変化と成長を実現するための”自分との3つの約束”をして学びを始めます。
その1つが、「比べるのは”他人”ではなく”昨日の自分”」です。
 
受講生の皆さまが、それぞれ育休スクラで目指す到達点を見据えて、仕事のある人生を楽しむスキルを身につけていく期間を共に歩めることに当社運営メンバーは喜びを感じています。
 
充実した育休スクラでの時間を過ごしていただくように、今後もサービスをブラッシュアップしてまいります。
 
 
育休スクラの今後の展開はこちらをご覧ください。
育休スクラWEBサイト:https://schoola.jp/
育休スクラFacebookページ:https://www.facebook.com/schoola.jp

Posted at

一覧へ戻る