お知らせ

News 新着情報

セミナー開催のお知らせ「【人事担当者 必見!】攻めの女性活躍への転換~女性はなぜ管理職になりたがらないのか~」

EVENT  _ 2021.01.07

 
これまで1000人以上の女性を支援し、育休女性向けのオンラインスクールを運営。そして女性のマネジメント関心度を大幅に引き上げているケースから言える、女性管理職者候補育成の”要点”をお伝えします。
ーーーー
「ニイマル・ニイマル・サンマル 2020年までに女性管理職者を30%にする!」
この目標は未達成に終わり、20年代の可能な限り早期に30%を目指すという新たな目標が立てられました。
未達成の理由の一つとして、「女性が管理職になりたがらない」という女性の意識があげられることは少なくありません。
女性が管理職になりたがらない理由、そこをもう一歩踏み込んで考えてみませんか。
これまでの女性人材育成経験からわかった「女性活躍に関する5つの誤解」と、「女性のマインドチェンジ」のポイントを伝えます。
女性管理職者比率の向上に目標やKPIを持つ方、行動計画を策定し実行する役割の方必見です。
 
研修名称:
【人事担当者 必見!】攻めの女性活躍への転換~女性はなぜ管理職になりたがらないのか~
女性活躍に関する5つの誤解
 
主なセミナー内容:
・女性支援から女性起点へ。女性が活躍できる職場こそ、企業が目指す組織像
・思い込みから脱却しよう!女性活躍を阻む「5つの誤解」
・女性の昇進志向を劇的に変えた事例(育休者教育の現場より)
・育児期を人材育成と組織開発の契機にする戦略的思考

研修形式:オンラインセミナー

開催日時:2021年1月20日(水)15:00~16:30

費用:無料

注意事項:
・事前予約制です。
・同一法人で複数人お申込みをいただく場合、各人での事前申し込みが必要です。
 
セミナープログラム詳細・お申し込みはこちらのページをご覧ください。

Posted at

一覧へ戻る