お知らせ

News 新着情報

育休スクラが「2020グッドデザインしずおか」特別賞を受賞しました

NEWS  _ 2020.11.17

「グッドデザインしずおか」は、静岡県内の中小企業等が企画段階から流通段階までの間に、戦略的にデザインを活用したものごとを選定・顕彰する事業です。
応募部門はモノ部門(製品)、コト部門(仕組み、取組)があり、育休スクラはコト部門での受賞となりました。
 
「グッドデザインしずおか」詳細:http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-560/2020gds_oubo.html
 
【二次審査プレゼンテーション時に使用したポスター】
 
 
 
受賞にあたっての評価ポイントとして、
「出産後のキャリア分断に特化し、双方向・フルオンラインでのサービス提供している点」を評価いただきました。
 

また、育休スクラとデザインの関わりについては、顧客のサービス体験の向上のため、サービス設計、オペレーション設計、ユーザーコミュニケーションに対しても、デザインという考え方を取り入れています。

審査員長の和田和美 様(静岡文化芸術大学デザイン学部デザイン学科長)からは、
 
「育休スクラは働く女性の育休中に関わる不安の課題解決となる取り組み。コロナ禍を見据えたような『オンラインスクール』は今や水を得た魚のよう。静岡県の応援で、働き方改革に通じるサービスと期待される。」
 

と総評をいただいております。
 

Posted at

一覧へ戻る