お知らせ

News 新着情報

WEB担当者のための『カスタマージャーニーマップワークショップ実戦講座』を開催します

EVENT  _ 2020.09.29

\ WEB担当者のためのカスタマージャーニーマップワークショップ実戦講座開催! /
 
消費者の、消費に至るまでのプロセスを理解できるようになるセミナーです。
お客さまとの関わり方、マーケティングの方法を変えなくてはいけない今だからこそ、社内WEB担当者さまにとっては必要な内容です。
 
 
 
 
・コロナ渦のWEBマーケティング変化
・カスタマージャーニーマップの手法
を体系的に把握し、実際にカスタマージャーニーマップの作成をしてみることで、アフターコロナでの御社でのWEBマーケティングを考え直すことができます。
 

アフターコロナのマーケティング市場で、このような会社の不安やお悩みありませんか?
 
☑小売店
 -店舗への来店が減少した分をECなどでカバーしたいがどうすればよいかわからない…。
☑工務店
 -サイトのアクセスは増えたが、問い合わせ数は増えていない…。
☑ブライダル業界
 -対面接客のみだったため、それが出来なくなり営業活動が出来ていない…。
☑通販会社
 -通販売上は150%だが、一過性のものなのか分からず不安…。
☑製造業
 -展示会等がなくなり新規のお客様との接点が減ってしまった…。
 
 
そんな不安やお悩みは、この講座を2日間受けるだけで 解決!!!!
 
 
ステージ別にお客様との接点と感情変化を想像し、どのタイミングでどのようなマーケティング施策を打てばよいかが分かるようになります。
WEB担当者として、これからのマーケティングの組み方を一緒に考えませんか?

【セミナーの日程】
2020年10月27日(火)13:30~16:30
2020年10月30日(金)13:30~16:30
 
【開催場所】
The Garage
浜松市中区高林1-8-43
 
【セミナー内容】
■Day01
1.導入(コロナ渦のWEBマーケティング変化の背景)
2.カスタマージャーニーマップとは/流れの説明
3.グループワーク 
  STEP01 テーマを決める
  STEP02 ペルソナを設定する
 
■Day02
1.前回の振り返り
2.グループワーク
  STEP03 行動を洗い出す
  STEP04 行動をステージに分ける
  STEP05 感情の起伏を想像する
  STEP06 顧客接点と自社の行動を明確にする
  STEP07 対応策を考える
  STEP08 視点を変えてアイディアを追加する
3.AグループBグループ発表
4.総評/まとめ
 
 

Posted at

一覧へ戻る