お知らせ

News 新着情報

育休者向けオンラインスクール「育休スクラ」第3期募集、および関連イベントのお知らせ

NEWS  _ 2020.08.12

育休スクラは、女性がいきいきとした人生を送ること、そして働くことで、幸せで充実した人生を実現する社会をめざして立ち上げた、育休者向けオンラインスクールです。

<公式HP>
https://schoola.jp/

 

2月に第1期、6月に第2期が開校。現在は9名の受講生が第2期のカリキュラムに参加されています。このたび、問い合わせ多数のため、早々に第3期の開校日を決定し、受講生の募集を開始いたしました。

第3期は、11月4日(水)スタート!

来年4月復職の方に合わせたカリキュラムで、これから長くつづく両立期に必要な3つのスキルを身につけることができます。ぜひご関心のある方は、一度セミナーや体験会、説明会へご参加ください。

 

<イベント一覧>
https://schoola.jp/seminar/

 

以下は、11月の開校に向けて開催予定の関連イベントについてのご紹介です。


【スクラの実際の講座を「体験」してみたい方へ:体験会のご案内】

 

開催日時:8月18日(火) 13:00~15:00

テーマ:「子育てで磨かれるビジネススキル」

子育ては(働くうえで)ブランク、そう思っていませんか?

誰でも、子育てで磨かれる力を、今まさに企業や職場で求められる力と結びつけて、見える化&言える化できるようになる、育休スクラの人気セッションです。

 

詳細・申し込み:

https://schoola.jp/seminar/detail/25


 

開催日時:8月26日(水)10:00~12:00

テーマ:「ひとりで抱え込まない仕事術~ヘルプシーキングを身につけよう!~」

ひとりで抱え込まず、チームに貢献でき、そして何より「仕事が楽しい!」と思える働き方をどうしたら実現できるでしょうか。
誰でも抱えがちな両立に関する悩みを、企業や職場で求められる力と結びつけて、問題解決のヒントを掴めるセッションです。

 

詳細・申し込み:

https://schoola.jp/seminar/detail/26


 

【スクラの「サービス内容」を詳しくお知りになりたい方へ:説明会のご案内】

 

開催日時:8月28日(金)13:00~14:30

内容:

●育休スクラでどんな力が身に付くの?

●詳しいカリキュラムが知りたい!

●どんな人が受講している?自分にあっているかな?

●資格と育休スクラ、どちらが私にぴったり?

無料オンライン説明会では、「育休スクラ」があなたに有用な選択肢になるかご判断いただけるよう、サービスの詳しい説明をします。スクラ受講生の生の声も聞くことができます!

詳細・申し込み:

https://schoola.jp/seminar/detail/28


 

【育休の過ごし方の検討をしたい方へ:トークイベントのご案内】

 

MIRAIS×mog×育休スクラ無料オンライントークセッション

開催日時:9月3日(木)10:00~11:30

テーマ:復帰後につながる「育休」をデザインする方法

 

自身の育休経験をもとに、女性たちを支えるサービスを展開するに至った「育休革新者」3名が集結。

サービス展開のきっかけや想いなど、それぞれの実体験を失敗や成功談を含めてお話いただきます。

いま話題の「育休者向けサービス」が一度に知れる、大注目のトークセッションです。
 

詳細・申し込み:

https://schoola.jp/seminar/detail/32

Posted at

一覧へ戻る