お知らせ

News 新着情報

在宅ワーク入門情報サイト「オウチデ」リリースのお知らせ

NEWS  _ 2020.02.19

在宅ワーク入門情報サイト「オウチデ」をリリースしました。
 
 
 
昨今、子育てや介護をしながら、あるいはダブルワークや遠方の仕事をリモートワークで、といった「在宅ワーク」という働き方の選択肢が広がってきました。働く個人にとっては、企業に所属せず個人事業主として仕事を請ける働き方であったり、企業勤務ではあっても在宅ワークを中心に仕事をするということが可能になってきています。
 
 
一方で、一人で始める仕事であったり、在宅ワークで協働する会社・メンバーと離れた場所で仕事をすることによる難しさもあります。こうした「在宅ワーク」を進めるうえで必要となる基本的知識やコミュニケーションのポイント、時間管理のポイントなどをまとめてeラーニング動画にまとめたのが「オウチデ」のサービスとなります。
 
【オウチデの特長】
・どなたでもでも無料会員登録のみでご利用できます
・PCだけでなくスマホでも閲覧が可能です
・10分程度の短い動画チャプターで構成されています
 

弊社は第10期よりRegional HR事業を掲げ、地方中核都市の人、組織に焦点をあてた事業展開を開始しております。地域人材の働き方の多様性を高め、多様な人材を地域企業や他の地域企業に提供することによって、人口減少時代の日本の地方の“働く”課題解決に寄与していくことを目標に、この「オウチデ」もその一つのツールとして運営をしていきます。
 
在宅ワーク入門情報サイト「オウチデ」

Posted at

一覧へ戻る