お知らせ

News 新着情報

「未来型ワーク企業 for woman」をリリースしました

NEWS  _ 2019.03.27

2019年3月27日、弊社は女性活躍推進を切り口に未来の職場づくりに取り組む企業の紹介サイト「未来型ワーク企業 for woman」をリリースしました。

 
 
▼未来型ワーク企業 for woman
https://miraiwork.on-mo.jp/
 
 
(サービスリリースの背景)
 
近年、女性の力を活かし、組織の生産性向上を果たすために独自性ある創意工夫された取り組みを行ったり、社内風土改革に取り組む企業に社会的評価や注目が集まるようになってきました。公益財団法人日本生産性本部が「女性活躍パワーアップ大賞」という賞を設けたり、各自治体や中央省庁が女性活躍やワークライフバランスを実現させている企業を表彰するなど、こうした企業の取り組みをPRするための動きが広がっています。

背景には急激な労働生産人口の減少や、ダイバーシティの重要性の認識、働き方改革への取り組みが急務となる中で、女性が活躍できる、活躍している企業となることが、こうした大きなテーマに対して取り組んでいく入り口という認識があるからではないでしょうか。
弊社では2013年から子育て女性の社会参画支援事業を行い、ON-MOプロジェクトや育勉といった女性活躍推進に関わる取り組みを実施してきました。多くの女性とそれを応援する企業と接してきた経験を元に「女性活躍を後押しする、女性に支持される企業」の取り組みや背景にある考え方を本サイトで情報発信していきます。

 

Posted at

一覧へ戻る