News新着情報

NEWS  _ 2018.06.06

第3回「女性活躍パワーアップ大賞」表彰式にて優秀賞を受賞いたしました

公益財団法人日本生産性本部ワーキングウーマン・パワーアップ会議)が主催する「エンパワーメント・フォーラム2018 ~第3回「女性パワーアップ大賞」表彰式~」が2018年6月6日にホテルニューオータニで開催されました。
 
同表彰式で弊社が優秀賞にて表彰されました。
 
 
 
 
ワーキングウーマン・パワーアップ会議では、女性の力を活かし、組織の生産性向上につなげる動きを加速させるために、「女性活躍パワーアップ大賞」を実施し、女性の活躍推進・生産性向上を目指し、独自性ある創意工夫された取り組みを行っている組織を表彰しています。
 
 
選考の観点として、
 
a.総合的かつ先進的な取り組み
b.中堅・中小企業等における独自性ある取り組み
c.生産性向上につながっている取り組み
d.新しい働き方の創造への取り組み
e.女性社員の育成への積極的な取り組み
f.組織風土改革・意識改革における取り組み
 
 
があげられ、対象の損害保険ジャパン日本興亜株式会社などの大企業中心の受賞企業の中、唯一の地方かつ中小・ベンチャー企業として受賞をいたしました。
 
 
受賞組織各社の主な取り組み内容が紹介される中で、弊社は
 
経営トップが自ら各制度を利用し、具体的なイメージを見せ、利用した社員を誉め、制度の利用を促進
 
〇BYODと旅先どこでもオフィス、サテライトオフィスで、勤務場所にこだわらず効率的な業務遂行が可能。
〇看護介護休暇制度や看護行事休暇制度を導入。フレックスタイム制と合わせ、社員の生活に柔軟に対応できる制度を整備。
〇専門スクール通学者6名、メディア掲載などの効果により、大手企業出身者4名採用、着実な一人当たり年間労働時間削減などのプラス効果。
 
と紹介をされました。
 
 
 
名誉ある賞を頂戴し多くの会社から見られる立場となることに、社員全員が誇りに思うと同時に、更なる働き方への挑戦を進め、その結果としてビジョンの遂行につなげていきたいと考えます。
 
 
 

Posted at

↑