お知らせ

News 新着情報

認定育勉インストラクターが新たに4名誕生しました

PAST  _ 2018.04.19

 
昨年来取り組んでいる「育勉インストラクター認定講座」により、1月末までに4名の認定育勉インストラクターが誕生し、活動を始めています。
 
2時間のワークショップで、書く・話すことを通じ、子育てに忙しい毎日の中で、行動力と時間管理能力を磨く方法を学びます。誰でも簡単に使いこなせて、今日からすぐに使えるママのための実践的なテクニックを中心とした内容です。
 
この講座を受講することで、子育てや両立に係る制約・環境変化を成長機会に変え、自己を伸ばす思考習慣と行動力を習得します。そして、育勉インストラクターとして育勉セミナーを開催できるメソッドとノウハウを実践的に身に付けることで、認定育勉インストラクターとなれる認定要件の獲得を目指します。
 
1月末時点までに、新たに誕生した認定育勉インストラクター4名のご紹介です。
 
1.田口奈緒子さん Naoko Taguchi
「人と人との絆や、はじめましてから生まれる輪を創り出したい」
裾野市在住。東京出身。3歳の息子と1歳に娘の母です。結婚を機に静岡に来るまでは、空港や百貨店での接客業をしていました。育勉の理念に背中を押され、今年の夏に念願のイベンターとして、友人と共に「Enchante」を始動。ママと子供の笑顔サポーターとして親子イベントをメインに企画。
 
 
2.飯田真里さん Mari Iida
「母になった女性の自分らしさを一緒に探したい」
静岡県清水町在住。自身の子育て経験から、ママたちが自分らしく生きることの大切さに気付く機会作りをと、「子育て応援サークルいちご」で、ママの笑顔サポーターとして活動中。ママが笑顔で自分らしく生きることは、ご家族の笑顔につながります。ママたちのサポートができるよう、私も笑顔で活動します。
 
 
3.寺田あけみさん  Akemi Terada
「成人した子どもを育てる中での多様な経験を活かしたい」
静岡県掛川市在住。2人の息子を育てながら、いろいろな業種で働いてきました。現在はブロガー&正社員です。仕事とプライベートの時間を使いこなすことには自信があります。子どもがすでに就職しているので、子供のどのステージにおいてもアドバイスができますよ。ママ&自分を楽しんで行きましょう!
 
 
4.朝見真妃さん Maki Asami
「3人の子どもの母、そして幼児教育の専門家として、育児を愉しむママを増やしたい」
東京都文京区在住。8歳娘、4歳娘、1歳息子を育てる母親。育児が断然ラクになる親子力アップの専門家です。子どもの発達段階に合わせた関わり方やコミュニケーションの取り方、知育方法などをお伝えする幼児教育を開催中。育勉で、一緒に母親軸を作って、自分らしく育児を愉しむお手伝いをしていきたいと思っています。
 
 
 
 
認定育勉インストラクターについて詳しくはこちらから
 
 
 
 

Posted at

一覧へ戻る