News新着情報

PRESS RELEASE  _ 2018.02.05

【Press Release】スノーピークビジネスソリューションズとの業務提携

[業務提携] スノーピークビジネスソリューションズとの業務提携について
 
 
 
株式会社NOKIOO(所在地:静岡県浜松市、代表取締役:小川 健三)は、株式会社スノーピークビジネスソリューションズと業務提携を結び、静岡・浜松地域を中心に、アウトドアの要素とIT・クラウド技術を活用し、働き方改革のための組織活性・人材育成ソリューションを展開します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆背景
 
「働き方改革」は安倍総理の施政方針演説でも第一に取り上げられるほどの喫緊の課題となっています。IT・テクノロジーの進化によりビジネスを取り巻く環境が大きく変化する中で、従来のビジネスモデル、働き方も大きな変化が求められています。特に浜松を中心とする地域は、従来の製造業を中心としたビジネスが限界を向かえ、柔軟な発想でイノベーションを生むことが課題となっています。こうした中「多様性の受容」「自然への回帰」といったアウトドアの要素を会社経営、マネジメントに取り組むことが組織改革を進めるきっかけになると考えられ、株式会社スノーピークビジネスソリューションズは2016年7月の設立以来アウトドアの要素をビジネス現場に導入するサービスを展開してきました。
 
 
◆2社の強み・特長
 
株式会社スノーピークビジネスソリューションズは「自然と、仕事が、うまくいく。」を宣言し、テクノロジー×アウトドアを駆使して、いつでもどこでも“自由に働ける環境”と“つながり”を感じられる仕組みを構築することが可能です。
 
・株式会社NOKIOOは2011年創業、浜松本社のITベンチャー企業。WEBマーケティング・クラウド事業、子育て女性の社会参画支援事業「ON-MO(オンモ)事業」を展開し、地域企業のIT経営課題や組織課題(特に女性活用に関わる課題)に対してのソリューション提供を行っております。また地方発ベンチャー企業として、浜松地域のベンチャーコミュニティー作りの中心として活動し、ベンチャー企業の盛り上がり・成長と人材の流動性を高めることで浜松地域の地方創生に貢献しています。
 
 
◆今後の展開サービス予定
 
自然とテクノロジーを融合させたソリューション・サービスで、企業が抱える課題を解決します。
 
・キャンプギアレンタル
・キャンピングオフィスレンタル
・チームビルディング用ギアセット
・オフィス家具用ギアセット
・組織活性支援コンサルティング
・地域活性イベント企画立案
・ITツール導入支援
・クラウド導入支援
・チームビルディングキャンプ研修
・経営ビジョンキャンプ研修
・採用支援キャンプ研修
・働き方改革キャンプ研修
 
 
◆NOKIOOキャンピングオフィス
 
オフィス空間にスノーピークのキャンプギアを入れ、人工芝をひき、各種ITツールを活用したキャンピングオフィスを株式会社NOKIOOのオフィスに実現をさせています。実際のアウトドアオフィスの体験が可能なスペースを実現させています。
 
 
≫本件に関するお問い合わせ:
株式会社NOKIOO  小川
TEL: 053-545-5105  info@nokioo.jp
 
 
プレスリリースPDFはこちらから
 
<オフィス内のアウトドア化事例>
 
<アウトドアでのキャンピングオフィス事例>
 
<オフィス内のアウトドア化事例>
 
 

Posted at

↑