お知らせ

News 新着情報

【金ガレ】みんなで実践「ヘルプシーキング」

EVENT  _ 2024.03.19

 
仲間に助けを求め、適切に連携すること。それはチームで成果を出すために必要なこと。本書では助けを求め、適切にチームで連携する行動を"ヘルプシーキング"というビジネススキルと定義し、変化の激しい現代にこそ欠かせないと説明しています。
 
あなたは、「周りに迷惑をかけたくない」「人に任せる・頼るのは苦手」等の意識や思い込みはありませんか。今回の金ガレには、課題図書の著者である株式会社NOKIOOの小田木も参加します。課題図書をベースにしつつ、ワイワイ・ガヤガヤ議論をしながら、学びを深めていきましょう。
 
 
 
※「金ガレ」とは
地域のイノベーション拠点であるGarageで、2ヶ月に1回、金曜日の夜に開かれる学びの場です。各回のテーマに合わせて参加者それぞれが意見を出し合う、双方向のコミュニケーションを重視した越境学習の場でもあります。みんなで共創し、ともに個人・チーム・経営のアップデートをしていきましょう。ぜひ、”華金”は金ガレで。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-
〈参加者の声〉
●初めて越境の場に参加されたAさん ●
「越境での学びの場は始めてでしたが、会社から出て社外の人の意見と触れ合うことで、新しい視点を持つことができた。」
● 経営メンバーと参加されたメンバーBさん ●
「普段は聞かない経営者の考えや想いを聞くことができ、社内のミーティングでは体験できない機会となった。」
*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
 

テーマ

みんなで実践「ヘルプシーキング」
 

開催日時

2024年4月26日(金) 18:00-20:00
※20時以降もGarage利用可
 

会場/参加方法

The Garage for Startups
 お申し込みフォームはコチラ
 
The Garage for Startups(静岡県浜松市中区高林1-8-43)
 アクセス方法:https://the-garage-for-startups.jp/
 

定員

現地参加:先着20名
※定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。
 

参加費用

無料(事前予約制)
 

主催者・登壇企業

株式会社NOKIOO、株式会社Wewill
 

ファシリテーター

株式会社NOKIOO 代表取締役 小川 健三(おがわ けんぞう)
 

ゲスト

株式会社NOKIOO 取締役 小田木朝子(おだぎ ともこ)
 

課題図書

※クリックするとAmazonの商品ページに遷移します

Posted at

一覧へ戻る