お知らせ

News 新着情報

【金ガレ特別回】経営者で考える「なんのために経営するのか」

EVENT  _ 2024.03.19

経営層×越境で学びませんか?

 
近年はパーパス経営という言葉をよく耳にするなど、「各企業がどんな形で社会の役に立っていくのか?」という問いに対する関心が高まってきています。そんな時代背景の中、本書では社会にどう役に立つのか、そもそもどんな目的で生まれた企業なのかという『志』に着目し、志を明確に言語化すること、組織に志を浸透させていくこと、志に基づく実践をしていくこと等が記されています。
 
あなたの会社は、なんのために経営されているのでしょうか、どんな志を持っているのでしょうか。今回の金ガレには、課題図書の著者である株式会社パラドックスの鈴木祐介氏を特別ゲストにお迎えします。課題図書をベースにしつつ、経営に関して、ワイワイ・ガヤガヤ議論をしながら、学びを深めていきましょう。
 
 
 
※「金ガレ」とは
地域のイノベーション拠点であるGarageで、2ヶ月に1回、金曜日の夜に開かれる学びの場です。各回のテーマに合わせて参加者それぞれが意見を出し合う、双方向のコミュニケーションを重視した越境学習の場でもあります。みんなで共創し、ともに個人・チーム・経営のアップデートをしていきましょう。ぜひ、”華金”は金ガレで。
 
 

テーマ

みんなで考える「なんのために経営するのか」
 

開催日時

2024年4月19日(金) 18:00-20:00
※20時以降もGarage利用可
 

会場/参加方法

The Garage for Startups
 お申し込みフォームはコチラ
 
The Garage for Startups(静岡県浜松市中区高林1-8-43)
 アクセス方法:https://the-garage-for-startups.jp/
 

定員

現地参加:先着20名
※定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。
※今回はテーマを踏まえ、経営層の方がメインでご参加頂きます。
 

参加費用

無料(事前予約制)
 

主催者・登壇企業

株式会社NOKIOO、株式会社Wewill
 

ファシリテーター

株式会社NOKIOO 代表取締役 小川 健三(おがわ けんぞう)
 

特別ゲスト

株式会社パラドックス 執行役員 鈴木祐介(すずきゆうすけ)
 

課題図書

※クリックするとAmazonの商品ページに遷移します

Posted at

一覧へ戻る