お知らせ

News 新着情報

育休者向けオンラインスクール「育休スクラ」第7期の開校

NEWS  _ 2022.09.22

2022年9月8日(木)、育休スクラ7期生の開校式が行われました。

育休スクラ7期生に加え、パートナー講師の丸山祥子さん、特別講師の沢渡あまねさん、
そして、育休スクラ事務局メンバーも勢ぞろい。とても賑やかな時間になりました。
 
 
育休スクラに「参加を決めた思い」や「期待していること」
 

開校式では「育休スクラに参加した理由や期待」について、リレースピーチを行っていただきました。

ぜひ「育休スクラ受講のワケ」のリアルな声をご覧ください。

(graphic by 育休スクラ 運営ディレククター&グラフィック・コミュニケーター髙力)

 
復職や両立への不安の解消だけではなく、
「自分のキャリアやありたい姿を見つめ直したい」
「悔いの無い、有意義な育休にしたい」
「自信をもって復職したい」
・・・など、素敵な声がたくさんあがりました!
 
 
今が「私にとっての」ベストタイミング!
 

最後に小田木より”荷物を軽くする”メッセージで開校式は締めくくられました。

なぜ育休中に学ぶのか?自分なりの解を見つけて欲しい。
ベストコンディションではないかもしれないけれど、
しかし、私にとって、ベストタイミングであることに自信を持って欲しい。


そして、自分との「3つの約束」をして欲しい。


 
講師、事務局がみなさんに伴走いたします。
楽しく、また、心から育休スクラを受講してよかったと思える時間になれば幸いです。

第8期は2023年2月開講、第9期は2023年9月開講予定です。
イベントやブログも豊富にありますので、ぜひご覧ください。
育休スクラWEBサイト:https://schoola.jp/
育休スクラFacebookページ:https://www.facebook.com/schoola.jp

Posted at

一覧へ戻る