自宅&会社で自由な時間に動画を見ながら学ぶ
Web担当者養成パッケージ

Web担当者養成パッケージ

「自社のWebサイト担当になったけど、何から手をつけていいか分からない…」という方のための、新講座が登場しました。

本講座では、SEO対策、リスティング、アクセス解析など、Webサイトに人を集めるために必要なマーケティング知識全般を学ぶことができます。それだけでなく、実際に簡単なWebページを作るためのデザイン基礎スキルを習得していきます。
成果を出すWebをつくるために、最低限に必要なノウハウを60時間に凝縮しました。企業のWeb担当者、個人でWebサイトを運営する方におすすめいたします。

サンプル動画はこちら


お得なeラーニングセット

さらに短期集中2日間 WEB担当者養成講座(静岡講座)とのセット受講はお得です。

セット割引 「2日間短期集中WEB担当者養成講座」+ eラーニング「Web担当者養成パッケージ」

本パッケージ(WEB担当者養成パッケージ)と、「短期集中2日間 WEB担当者養成講座 in 静岡」をセットでお申込みいただくとさらにお得!

WEB担当者養成講座
(単体価格) 64,800円(税込)

自宅&会社で自由な時間に動画を見ながら学ぶ
WEB担当者養成パッケージ
(単体価格) 54,000円(税込)

通常 118,800円(税込)のところ → 102,600(税込)で受講できます!

\16,200円(税込)分お得です!/

※短期集中2日間 WEB担当者養成講座について 詳しくはこちら≫

パッケージ概要

受講方式 オンライン研修(Eラーニング学習で自由な時間にPCで動画視聴)
※2日間短期集中WEB担当者養成講座とのセットプランあり 詳しくはこちら≫
受講対象 どなたでも受講いただけます
受講期間 平成30年7月1日~平成31年1月末
オンライン学習時間 12時間
オンライン
カリキュラム
以下参照
費用 54,000(税込)
※2日間短期集中WEB担当者養成講座とのセットプランあり 詳しくはこちら≫

学習内容

充実の14科目でWEBマーケティングの基礎知識から実践的なノウハウまで一気に習得!

1ウェブマーケティング基本講座

47分

  • はじめに
  • インターネットユーザの行動特性
  • インターネット広告の種類と特徴
  • ウェブマーケティングの考え方
  • 検索エンジンマーケティング
  • 効果測定の概念とツール
  • 基本指標と因果関係
  • まとめ(到達目標の確認)

2メールマーケティング入門

23分

  • メールマーケティングとは?(種類と特徴)
  • メールマーケティングの実行フレーム01
  • メールマーケティングの実行フレーム02
  • まとめ(到達目標の確認)

3リスティング広告概論
(キーワード選定の考え方

19分

  • 概要と到達目標
  • ユーザを引き付ける効果的な広告文作成方法01
  • ユーザを引き付ける効果的な広告文作成方法02

4リスティング広告概論
(広告文の考え方)

28分

  • 広告文の定期的な見直し
  • キーワード抽出の考え方
  • 抜け漏れをなくすキーワード拡張の方法
  • 適切なキーワード分類を行うための考え方

5リスティング広告概論
(アカウント構成の考え方)

35分

  • アカウント構成の理解
  • 効果的なグルーピングの方法1
  • 効果的なグルーピングの方法2
  • 効果的なグルーピングの方法3&まとめ

6Google Analyticsマスター講座

1時間44分

  • はじめに
  • 基本機能の理解01~10
  • 応用機能の理解01~09

7DSP概論

1時間46分

  • 概要・マーケットの歴史
  • マーケット規模
  • テクノロジー市場について
  • DSPについて
  • 補足
  • DSPトレーディング業務基礎
  • アカウント構成作成のポイント
  • 基本運用シナリオ
  • 実運用で押さえるべきポイント
  • レポーティング/レビューの流れ

8ソーシャルメディア活用の理解と実践
(サイトを整える)※Facebook、Twitter

38分

  • 概要説明
  • 入門編 ソーシャルメディアを理解する
  • 基礎編 SMO~シェアされるための情報設計
  • 実務編01 コンテンツがシェアされるための情報設計
  • 実務編02 ボタンを設置しよう

9ソーシャルメディア活用の理解と実践
(アカウント運用)

54分

  • 基本編 アカウントの運用事例
  • 実践編01 アカウントの開設
  • 実践編02 Twitterアカウントをつくってみよう
  • 実務編01 アカウントの運用方法
  • 実務編02 ソーシャルメディアでのコミュニケーション

10コンテンツSEOを実践しよう

1時間28分

  • SEOの基礎
  • キーワードの選定方法01
  • キーワードの選定方法02
  • SEOに効く!サイト構成01
  • SEOに効く!サイト構成02
  • SEOに効く!ページ構成
  • キーワードを増やすSEOライティング
  • 重要タグ3つのライティング

11ユーザ心理に沿った商品ページを作ろう

1時間

  • 商品ページの役割
  • ウェブメディア5つの特性
  • ファーストビューで選ばれるために
  • スクロールされるために1
  • スクロールされるために2
  • スクロールされるために3_01
  • スクロールされるために3_02
  • スクロールされるために3_03
  • 行動してもらうために

12一瞬で引き付けるキャッチコピーを作ろう

1時間

  • キャッチコピーの基礎
  • 売れるキャッチコピーと売れないキャッチコピー
  • 見出しをキャッチコピーに変える
  • 訴求軸でキャッチコピーを作る
  • 「自分ごと」のキャッチコピーを作る
  • インパクトの強いキャッチコピーを作る
  • キャッチコピーを評価する

13メールマガジン基礎

58分

  • メールマガジンの基礎01
  • メールマガジンの基礎02
  • メールマガジン(企画・設計から分析)01
  • メールマガジン(企画・設計から分析)02
  • メールマガジンの書き方(前編)
  • メールマガジンの書き方(後編)

14ビジネスを円滑に!ビジネスメール活用編

40分

  • メールのメリットとデメリット
  • メールの基礎知識
  • ビジネスメールの基本形(前編)
  • ビジネスメールの基本形(後編)
  • ケーススタディ・失敗しないためのメール術(前編)
  • ケーススタディ・失敗しないためのメール術(後編)