3月30日(木)14:00-15:00ユーザー視点でUX改善
アイトラッキングを活用したユーザーテスト事例から見るWEB改善手法

ユーザー視点でUX改善 アイトラッキングを活用したユーザーテスト事例から見るWEB改善手法

Webサイトの成果を確実に上げるためには定量的な分析と定性的な分析、そして分析結果から導き出した改善施策を実行することが欠かせません。

今回のセミナーではWebサイトにおけるボトルネックやユーザーインサイトに着目した課題を特定し、効果的に改善していく手法についてご紹介をします。

弊社ユーザーテストでは対面によるヒアリングや発話内容からユーザー心理を把握し、アイトラッキング(視線データ)を調査することで、より精度の高いユーザーテストを低コストで実現できます。

WEB改善による売り上げ拡大やコンバージョン獲得の最適手法としてユーザーテストを取り入れてみませんか?

当セミナーは下記に該当する方におススメします

◆ ログ解析はやっている。もっと効果的に分析したい。

◆ 分析はできてるが効果的な施策が打ててない。

◆ ユーザーテストやアイトラッキングに興味がある。

◆ 最新ツールの具体的・実践的な使い方を見たい。

◆ WEB改善の具体的な手順を知りたい。

以前実施した同内容のセミナーに参加された方の声

◆ ヒートマップ分析結果からのWEBサイト改善事例がわかりやすく参考になりました(通信)

◆ サービス内容に関しては、書籍やWebでも情報は一部入手できるものの、実際に導入した事例は中々知りえないものですので、非常に興味深かったです。(EC)

◆ 株式会社●●様(輸送機器メーカー)のグローバルサイトの件、参考になりました。(教育事業)

◆ 事例がたくさんあって、各フェーズ・課題でユーザーテストを活用すべきと感じました。(通信教育)

◆ 前半の説明はユーザーテストやヒートマップが他のリサーチ手法と比べてどのような特性があるのか、とてもよくまとまっていて勉強になった。後半の事例紹介がとてもよかった。(医療系事業)

プログラム

第一部セミナー(14時00分~15時00分)

ユーザー視点でUX改善
アイトラッキングを活用したユーザーテスト事例から見るWEB改善手法

講師

株式会社NOKIOO
アカウントマネージャー
中原 昌幸
(日本WEBデザイン協会認定上級WEB解析士・全日本SEO協会認定SEOコンサルタント)

Webユーザーの表情や発話・視線動向等、“定性的な情報”を活用し、事実とユーザー視点からWeb改善を行うための方法を公開!ユーザーニーズやWebサイトに対してのユーザーインサイトをユーザーテストで把握することで、多くの企業がWeb改善・成果につなげています。

第二部体験会(15時00分~16時00分)

実際にアイトラッキングやクロマキー動画撮影のスタジオ見学と体験会

※参加希望者のみ(先着10名)

クロマキー動画のイメージ

開催概要

開催日時 3月30日 14:00-15:00(13:30開場)
15:00-16:00 アイトラッキング体験会
参加費 無料(※事前登録制)
定員 40名様 ※定員に達し次第受付終了となります
場所 ゼロワンブースター 4F会議室(東京都港区東麻布1丁目7-3 第二渡邊ビル4F)
講師 株式会社NOKIOO アカウントマネージャー 中原 昌幸
主催 株式会社NOKIOO