お知らせ

News 新着情報

「読者が選ぶビジネス書グランプリ 2023」マネジメント部門4位

NEWS  _ 2023.02.21

小田木朝子(株式会社NOKIOO・取締役/育休スクラ事業責任者)の著書『仕事は自分ひとりでやらない』が、グロービス経営大学院&書籍要約サービスflier主催の「読者が選ぶビジネス書グランプリ」のマネジメント部門で4位となりました。
 
書籍をノミネートしてくださった関係者の皆さまと、ご投票くださった皆さまへ感謝申し上げます。
総合グランプリと各部門で受賞した書籍は、全国の書店でフェアが展開されます。
 
▽「仕事は自分ひとりでやらない」flier要約
 
▽購入はこちら
 

これまで読者の皆さまからいただいた感想・お声の紹介(一部抜粋)

この本を読んで情報共有、仕事を溜め込まない、抱えない事が分かりました。
明日から理想に向けて徐々に行動に移せたらと思います。
自分が任されてるグループをどう舵取りしたら良いか?
常に考えて信頼を受けてより良い職場作りに繋げたい
です。
(40代・男性)

来年から課長になることになった私には大変タイムリーで、
メンバー全員が残業含めかなり頑張っているのにも関わらず、結果が出せていないので、
どのように組織運営するが悩んでいる私にとって大変ヒントになることが多かったです。
(40代・女性)

私もマネージャーとして「チームで成果を出せる組織」を目指していますが、
実践的なアドバイスが沢山紹介されており目から鱗が落ちる思いで読ませて頂きました。
特に「上手に助けを求める方法」については、今まで自分の中で漠然と考えていたことが明確に整理されていたので、
早速自分の部署でも実践してみたいと思います。
まずチームメンバーにもこの本を読んでもらって皆でヘルプシーキングについて考える機会を創っていきたいと思いました!
(30代・男性)

素敵な感想をお寄せいただき、ありがとうございました。

Posted at

一覧へ戻る