お知らせ

News 新着情報

育休者向けオンラインスクール「育休スクラ」第8期の開校

NEWS  _ 2023.02.10

2023年2月7日(火)、育休スクラ8期生の開校式が行われました。

育休スクラ8期生に加え、パートナー講師の大島季子さん、特別講師の沢渡あまさん、そして、育休スクラ事務局メンバーも勢ぞろいして8期が開講いたしました。
 
 
育休スクラに「参加を決めた思い」や「期待していること」
 

開校式では「育休スクラに参加した理由や期待」について、リレースピーチを行っていただきました。

「気合・根性・長時間労働」の働き方を変えたい
キャリア迷子の負のスパイラルを抜け出したい
・自分の枠を広げ、自分の人生をイキイキ充実させたい
チームビルディングに課題があるので、ヒントが欲しい
・復職後、管理職のポジションに見合った価値提供をしていきたい

 
 
自分と3つの約束をしよう!
 

育休スクラでは、合言葉のように話される3つの「自分との約束」について、事業代表の小田木が話しました。

 
なぜ、「正解・比較・完璧主義」を手放した方がいいの?については、Voicyでもお聴きいただけます。ぜひお聴きください。
手放すと仕事が楽しくなる思考3選「正解・比較・完璧主義」
 
 
今、子どもと一緒に学ぶことは、ベストコンディションではないかもしれない。
しかし、私にとってベストタイミングであることに自信を持って欲しい
と考えています。

受講生の皆さんが、心から育休スクラを受講してよかったと思える時間になるよう、
講師と事務局が伴走いたします。

第9期は2023年9月開講予定です。説明会は2023年4月頃より開催を予定しています。
ブログやFacebookをフォローして、今後の情報をご覧ください。
 
育休スクラWEBサイト:https://schoola.jp/
育休スクラFacebookページ:https://www.facebook.com/schoola.jp

Posted at

一覧へ戻る