自宅&会社で自由な時間に動画を見ながら学ぶ
Web担当者養成パッケージ
本セミナーの受付は終了致しました。
「自社のWebサイト担当になったけど、何から手をつけていいか分からない…」という方のための、新講座が登場しました。
本講座では、SEO対策、リスティング、アクセス解析など、Webサイトに人を集めるために必要なマーケティング知識全般を学ぶことができます。それだけでなく、実際に簡単なWebページを作るためのデザイン基礎スキルを習得していきます。
成果を出すWebをつくるために、最低限に必要なノウハウを60時間に凝縮しました。企業のWeb担当者、個人でWebサイトを運営する方におすすめいたします。
サンプル動画はこちら
パッケージ概要
受講方式 | オンライン研修(Eラーニング学習で自由な時間にPCで動画視聴) |
---|---|
受講対象 | どなたでも受講いただけます |
受講期間 | 平成30年7月1日~平成31年1月末 |
オンライン学習時間 | 12時間 |
オンライン カリキュラム |
以下参照 |
費用 | 54,000円(税込) |
学習内容
充実の14科目でWEBマーケティングの基礎知識から実践的なノウハウまで一気に習得!
1ウェブマーケティング基本講座
47分
- はじめに
- インターネットユーザの行動特性
- インターネット広告の種類と特徴
- ウェブマーケティングの考え方
- 検索エンジンマーケティング
- 効果測定の概念とツール
- 基本指標と因果関係
- まとめ(到達目標の確認)
2メールマーケティング入門
23分
- メールマーケティングとは?(種類と特徴)
- メールマーケティングの実行フレーム01
- メールマーケティングの実行フレーム02
- まとめ(到達目標の確認)
3リスティング広告概論
(キーワード選定の考え方)
19分
- 概要と到達目標
- ユーザを引き付ける効果的な広告文作成方法01
- ユーザを引き付ける効果的な広告文作成方法02
4リスティング広告概論
(広告文の考え方)
28分
- 広告文の定期的な見直し
- キーワード抽出の考え方
- 抜け漏れをなくすキーワード拡張の方法
- 適切なキーワード分類を行うための考え方
5リスティング広告概論
(アカウント構成の考え方)
35分
- アカウント構成の理解
- 効果的なグルーピングの方法1
- 効果的なグルーピングの方法2
- 効果的なグルーピングの方法3&まとめ
6Google Analyticsマスター講座
1時間44分
- はじめに
- 基本機能の理解01~10
- 応用機能の理解01~09
7DSP概論
1時間46分
- 概要・マーケットの歴史
- マーケット規模
- テクノロジー市場について
- DSPについて
- 補足
- DSPトレーディング業務基礎
- アカウント構成作成のポイント
- 基本運用シナリオ
- 実運用で押さえるべきポイント
- レポーティング/レビューの流れ
8ソーシャルメディア活用の理解と実践
(サイトを整える)※Facebook、Twitter
38分
- 概要説明
- 入門編 ソーシャルメディアを理解する
- 基礎編 SMO~シェアされるための情報設計
- 実務編01 コンテンツがシェアされるための情報設計
- 実務編02 ボタンを設置しよう
9ソーシャルメディア活用の理解と実践
(アカウント運用)
54分
- 基本編 アカウントの運用事例
- 実践編01 アカウントの開設
- 実践編02 Twitterアカウントをつくってみよう
- 実務編01 アカウントの運用方法
- 実務編02 ソーシャルメディアでのコミュニケーション
10コンテンツSEOを実践しよう
1時間28分
- SEOの基礎
- キーワードの選定方法01
- キーワードの選定方法02
- SEOに効く!サイト構成01
- SEOに効く!サイト構成02
- SEOに効く!ページ構成
- キーワードを増やすSEOライティング
- 重要タグ3つのライティング
11ユーザ心理に沿った商品ページを作ろう
1時間
- 商品ページの役割
- ウェブメディア5つの特性
- ファーストビューで選ばれるために
- スクロールされるために1
- スクロールされるために2
- スクロールされるために3_01
- スクロールされるために3_02
- スクロールされるために3_03
- 行動してもらうために
12一瞬で引き付けるキャッチコピーを作ろう
1時間
- キャッチコピーの基礎
- 売れるキャッチコピーと売れないキャッチコピー
- 見出しをキャッチコピーに変える
- 訴求軸でキャッチコピーを作る
- 「自分ごと」のキャッチコピーを作る
- インパクトの強いキャッチコピーを作る
- キャッチコピーを評価する
13メールマガジン基礎
58分
- メールマガジンの基礎01
- メールマガジンの基礎02
- メールマガジン(企画・設計から分析)01
- メールマガジン(企画・設計から分析)02
- メールマガジンの書き方(前編)
- メールマガジンの書き方(後編)
14ビジネスを円滑に!ビジネスメール活用編
40分
- メールのメリットとデメリット
- メールの基礎知識
- ビジネスメールの基本形(前編)
- ビジネスメールの基本形(後編)
- ケーススタディ・失敗しないためのメール術(前編)
- ケーススタディ・失敗しないためのメール術(後編)
本セミナーの受付は終了致しました。